Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//今どきの恋愛が分かれば、あなたも売れっ子有名占い師になれます!

ブログ

今どきの恋愛が分かれば、あなたも売れっ子有名占い師になれます!

目次

恋愛占いのプロである占い師が、最近の恋愛が分からなくなる理由

占い師にとって、
恋愛を占わない日は無いのではないでしょうか?

どの地域にあるお店でお客様の年代にもよりますが、
ご相談内容のおよそ60%は恋愛(結婚・復活愛・不倫)で、ついで30%が仕事、その他10%が健康(病気)と金運となります。

だから占い師は仕事を続けているだけで恋愛相談の件数が多くなるので、自然と恋愛の専門家になっていきます。
いつの時代も恋愛に悩めるお客様の力強い味方として占い師は活躍してきたのです。

しかし時々「最近の人の恋愛相談が難しくて、分からなくなってきた」という声を聴くようになってきました。
しかも占いの館で勤めている現役占い師からです。

なぜ占い師が「最近の恋愛」が分からなくなってきたのか?

お客様と同世代くらいの若い占い師ならともかく、

最近占い師になった方たちは子育てもひと段落ついて、さてまずは占いを学ぼうと思い立ち、昔からある占い教室に通い始められます。
その後に対面鑑定の占い館に勤め始めたり、電話鑑定やチャット占いの会社と契約して占い師としての活動を始めます。

という事は現役の占い師ではありますが「現役の恋愛世代ではない」ことが多いのです。

ちょっと前の恋愛観と西洋占星術を振り返ってみましょう。

一昔前までの女性向け雑誌の占いコーナーは、
恋愛からの結婚の話ばかりでした。

いまのように多様な価値観はまだまだ少数派で、
同じ月9ドラマをみて、同じ流行のファッションを着て、
ほどよい恋愛の末に、安定の結婚をする、

というシンプルなストーリーが共通の価値観だったのです。

そのころの西洋占星術は
火星は彼氏で「火星が牡羊座だから牡羊座の彼氏を見つけよう!」とか、金星は彼女自身で「金星が乙女座のあなたは、乙女のようなメルヘンな恋愛が好きで、、」と書いているものがほとんどでした。

また同じように太陽を夫、月を妻というような単純なジェンダー論に基づいて惑星を擬人化だけして語ることが出来ました。
その頃の西洋占星術の学び方は、今に比べて恋愛のパターンも多くないため理解しやすかったと言えます。
一度覚えてしまえば対応する考え方を判を押したように同じことを言いづづければよかったのです。

その時代の占い師さんに恋愛の占いを受けていた世代が、今から占い師を目指し始めているのです。
実はそれが「最近の人の恋愛相談が難しくて、分からなくなってきました」ということにつながっていくのです。

急激に恋愛の仕方が変わってきているんです。

しかし2019年の今はそのような共通の価値観というものがなくなってしまっています。

ここ十数年だけでも

・ガラケーからスマホに
・FacebookやインスタグラムなどSNSが発達
・婚活パーティーや婚活アプリの台頭で出会い方の変化
・非正規社員の増加
・女性の社会進出
・少子高齢化
・働き方改革
・晩婚化
・ソロ活(結婚はしないで1人を楽しむ)の増加
・LGBTQへの理解の向上

などなど
ITの進化や、少子高齢化、価値観の多様化で私たちを取り巻く環境は大幅にかわってしまっています。

それらにより恋愛の仕方も、ほんの20年前と全然かわってしまいました。

恋愛が変われば、西洋占星術(占い)も変わっていくのです。

太陽と月が一組の夫婦のように語るだけで良かった時代は過ぎ、
惑星を彼氏(夫)や彼女(妻)などとだけ擬人化すれば占いの判断ができる時代では無くなってきています。


最新の西洋占星術では、

男女共に
例えば太陽は社会での自分の目標(オン)を、
月は家庭(オフ)での在り方を表すようになりました。

先程の火星や金星も変化しています。

・火星は外での競争から獲得(賃金、評価など)したりやどのように働く事が自分が好きで、どんな働き方や考え方をする他人を好ましいと思うか?

・金星は個人的にどんな事を美しいと感じるのか?また値段などの付加価値(損得)をどこに見出すのか?恋愛のスタイルはどんな感じ(甘々な感じが好きか?さっぱりした恋愛が好ましいか?)がいいか?

と一人の人間の中でも場面ごとに分けて細かくみるように変わっててきています。

このような最新の占いのおかげでどのような価値観をお持ちのお客様が来られても、対応することが可能になりました。

最新の占いを知れば、誰でも恋愛に強い有名な占い師に‼

最新の占いを学んでいる占い師は、最近の恋愛にも細かく対応できるので、お客様もお話を聞いてもらえたという感じを得やすくなり、顧客満足度の増加につながります。

顧客満足度が高いほど、リピーターが増えます。
そうするうちに口コミも起きて、お客様の数が増えていき、売れっ子占い師になっていきます。

売れっ子になれば、収入も安定します。
その後はメディアなどにも出演するような有名な占い師となるのは当然の成り行きなのです。

もしあなたが占い師で「最近の人の恋愛相談が難しくて、分からなくなってきた」と思っていたら、
ぜひ当店の占い教室で最新の占いを学んでみませんか?

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧