Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//毎週ラジオの占い原稿を書いています。その制作の裏側です

ブログ

毎週ラジオの占い原稿を書いています。その制作の裏側です

先ほど小室友里先生のラジオの占い原稿がやっと出来上がりました。

数日前から来週の内容はどうするかと考え続けて金曜午後から書き始めますが、いざ考えた内容を文章に起こすとイマイチだったり 音読してみると読みづらいし聞き取り辛かったりで 何度もリテイク。

今回のテーマは簡単なようで実は難しかったと書いてる途中で気が付きました💦

(どんな内容かは、小室先生の素敵なお声で読んでもらえるのをイメージして書いてますので、本放送でお楽しみください♪)

時間がない時以外は僕がテーマを小室先生に提案したり、先生から頂いたりして
「来週はこれで行きましょう」となります。

今回のテーマは頭の中でイメージを膨らませて考えていた時は「すぐ出来そう」と思っていたのですが、

いざ書き出すと駄文になって、思わず脳に汗をかくことになってしまいました。



聴いて下さるリスナーさんがクスっと笑えて、でも開運方法はしっかり入っていて 尚且つ、せっかくラジオで大人の時間帯に 素敵なお声の小室友里先生が音読して下さるコーナーなのだから、必ず忘れずにちょっとだけセクシー要素を盛り込んで・・週末が楽しくなるようなものにしようと心がけているのですが

これはいい感じに出来上がったと思った文章は、
試しに音読してみると
長すぎてコーナーの目安の時間に収まらなかったり、
びっくりするくらい読み辛かったり、
読んでも同音異句が多すぎて伝わらなさそうだったり、
セクシー要素が強すぎて公共放送に耐えられそうになかったり(これは自分のせい?w)

今回は特にキーボードを叩きながら椅子の上で七転八倒して、なんとか出来上がりました。

書く前のイメージではめっちゃいいのがすらすらできる感じでいたのに、
書き始めから気がつけば毎回の文章量の為に20時間を超えていました^^
2分ちょっとのラジオのコーナーなのですがw



でも聴いてくださる方がいらっしゃると思えばその苦労も報われます。
そしてこんな世相でもありますから、占いコーナーで楽しい週末をお過ごしいただきたいなと思っております。
SHARE
シェアする

ブログ一覧